ダブルで招くねこを作ろう?!

先日のことです。

ねこ粘土作家 高橋理佐さんの個展を見に

行ってまいりました。

会期は2週間とロングランでしたが、

理佐さんファンがとても多く今回も早いうちに

売約済みになったらしく。。。

殆どが、作品は見れるんだけど買うことはできない

という状態でした。

しかし、作品の好みは人それぞれですよね。

残っている中にお気に入りを幾つか見つけ、

そのうちひとつをGetしてまいりました(^q^)

 

←日本酒も扱うCAFE&BARにふさわしい(?)

酔っぱらいねこ。笑

いかがでしょうか~??

今回、作品を見て買って満足する予定だったのですが...

なんと翌日もギャラリーへ行くことになりました。

急きょ、粘土教室に参加することになったのです!!

本当は東京ビッグサイトで18~20日まで開催の

カフェ・喫茶ショーへ今年も行く予定だったのですが、

なんとなしに体調がいまひとつな感じで...

どうしても週末の営業に体力をとっておきたかったので、

敢えて人の多そうな所へ行くのは避け、

ずーーっとかなわずにいた理佐さんの粘土教室に

参加することに決めたのでした♪

 

←こちらが今回教わった「ダブルで招くねこ」(=ΦωΦ=)9

 

参加者は私を入れて4名。

全員が各工程で理佐さんに直してもらったりと

途中までは同じような雰囲気だったのに、

最後の仕上げまで終わって4つ並べてみたら

みーんなちがう表情とスタイルのねこができて

にゃんとびっくり♪

つくった招きねこ、さっそく店内に飾りました。

よーく見ると粗いのですが..(^-^;)

全体に色や模様つけたらまた変わるかな?

 

オーナー曰く...ポーズと言い、体形と言い、

我が家のニャンズの特徴がよく出ているそうです(*^^*)

よかったら見に来てくださいね~♪

 

教室に参加して理佐さんとお話できたりと楽しかったからなのか?

体調が少しよくなった感じですe(・∀・)9

今週末もがんばりまーす!!!!